きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

スマホのバッテリーが切れる

滅多にないですが、先日切れました。

仕事終わって実家に帰る途中で切れた。

 

目的地まで残り1時間くらいという場所で20%くらいだったので、電車内での暇つぶし用に本を買う。正確には絵本です。

大ピンチずかんっていうの…………。

絵本なのですぐに読み終える。3周くらいしてもまだまだ目的地にはつかない。

電車内の客の数も減ってきた。車窓風景を眺めたいのは山々だが夜だ。何も見えない。というか時間帯関係なく高崎線におすすめの風景などない。

予備のバッテリー持ち歩くのも面倒なので、それはしてない。

今度はバッテリー切れに備えて交通新聞社の時刻表でも持ち歩くか。重いけど。