きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

デジタルデトックス

とてもしたいです。

 

スマホから離れる時間が必要と思いつつ、通勤中はスマホ使ってしまう。

しかも見るのは同じサイトだ。

Yahoo!、このブログの管理画面、SNS。

動画は移動中は見ない。

自宅ではパソコンでネットサーフィンばかりしている。

自分でもネット依存だとは思う。

 

 

今年、ゴールデンウィークに都内に出かけた。

私はスマホを自宅に忘れた。

しかしこれはこれで別に困ることはなかった。

目的地には何度も行っているからか。

途中、思い付きで目的地を追加したから電車の乗り継ぎはすぐにはわからなかったけど、駅の路線図を見ればまったく問題はない。

未知の領域だったら道すらわからなくて多少困ったとは思うけど。

移動の電車内では何をしてたかな、本でも読んでいたような気がする。

 

 

しかし、私の意志は弱いので本は持ち歩いているけど、移動中はやっぱりスマホが優先されてしまうのだった。