きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

嬉野温泉行ってきた【準備体操2】

旅程を作成しなくてはならん。

帰りの飛行機に乗り遅れたらこんな悲惨なことはない。

 

まずは飛行機で移動。空港は迷ったけど羽田から佐賀空港にする。

佐賀県内はバスと電車、特急を使う。

レンタカーは………運転する自信がないのでやめておく。

宿泊は1泊目は嬉野温泉の素泊まり。食事付の温泉宿じゃなくてもいいか。

2泊目は武雄温泉。これも素泊まり。

 

超大雑把にこんなところ。

ことりっぷを買ってくる。他の観光地と比べると厚さが薄い。

2年前の時刻表も引っ張り出す。

しかし小型だし目的の路線はローカル線なのでちょっとわかりにくい。

それに新幹線もないしね。

最新版が欲しい。最新版っていうか小型の九州だけの時刻表が欲しい。

昔九州を縦断する時に購入したことがあるので存在はわかっているんだけど、神奈川に売ってるかな。都内の大型書店だったら売っているんだろうか。

そう思って八重洲ブックセンターに行ったけど売ってなかった。アマゾンにもない。

別件で行った横浜駅西口の有隣堂に売っててびっくりした。

1部しかなかったから即決。

 

 

準備体操おわり。