きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

自分の時間

今、夜です。20時くらい。自宅にいます。

ふと思った。

今の状態で「自分の時間」と呼べるものはあるのか。

 

起床したら15分後には家を出ている。

電車内でぼんやり過ごす。帰宅時はスマホを眺めていることが多い。

これは自分の時間というよりただの通勤です。

 

帰宅後はまずコメを炊き、おかずを作り、洗濯機を回し、風呂に入り。

これで30分くらい消費しているような気がする。

夕食食べながらパソコンでネットをするのが自分の時間なんだろうな。

寝る20分前にストレッチ動画見ながら体を動かす以外はやっぱりネット。

うちにはテレビがないのでネット。

帰宅から3時間後には寝ている。平日の睡眠は9時間必要。

そうしないと体力的にきついのです。

今は冬だしやりたいことも特にないから困ってはいないんですけどね。