きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

あれた生活

季節の変わり目と疲労に頭も体も業務に追いつけない。

そこへ札幌観光旅行だの実家に帰る用があるだので週末は自宅で過ごせなかった。

家は荒れる一方。

 

やっと、週末に家のことができた。

土曜日。10時に起床。私にしては早いぞ。

まずは布団を干す。といっても外の天気はぐずついているので物干スタンドを立て布団をエアコンに向かって干す。

エアコンを暖房設定にして送風する。まあ、これではだめなのかもしれないけど。気休めもいいところかもしれない。

次は前日に洗濯機を回せなかったので衣類の洗濯。

この間にワイパーで床掃除。すっきりする。

その次はシーツ類の洗濯。

レシートを整理しながら待つ。エクセルに入力してシュレッダーに通す。

洗濯したものは近所のコインランドリーに持っていって乾燥する。

外へ出ようとしたら雨が降っていた。

部屋の外は暗いと思っていたけど雨だったのか。

乾燥機は30分に設定して、その間にドラッグストアやスーパーで買い物をする。

スーパーであじの刺身を買いたいと思っていたけど、刺身は売っていなかった。

2尾1パックで売られていたのでそれを買って帰る。

ネットを見ながらだったら捌いたことがあるので技術的には可能。あとは自分が面倒だと思うかどうか。

肉厚でうまそうなので買うことにした。

帰宅し、ご飯を炊きながらあじを捌く。

あじをおかずに昼食。

 

現在14時過ぎたところ。眠い。

書類と衣類なんかを整理したいけど、午前でだいぶ片付いた。

その後はネットしながらだらだら牛乳パックや紙ゴミを整理。

部屋は快適になった。