きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

つまらない記事

休日。目が覚める。

しばらくぼーっとする。

どこでもいいからスーパー銭湯に行きたいとずーっと思っていた。

休日の料金を取られる。平日よりも若干高い上に2時間制だが平日は来るのが難しいので仕方あるまい。

しかもタオル忘れた。借りる。200円くらいかな。バスタオルはでかいのでいらないよなあ、と毎回思う。フェイスタオルだけで充分です。私はね。

30分くらい浴場にいる。露天とかいろんな風呂に入る。あんまり人いなかった。開店直後だったからかな。

さっぱりする。着替える。今は髪が短いのでドライヤー使用はそんなに時間がかからなくて済む。

漫画コーナーに鬼滅の刃があったので、5、6巻を読む。登場人物が増える。

1時間くらいそんなことをして過ごす。

 

そのまま市街地へ出る。

近いうちに過去の派遣仲間とうちで飲むかもしれないのだが、クッションがないので探してみる。

でも開催が決定したわけではないので物色はするけどまだ買わない。

私は床に何時間座っていてもいいんだけど相手にそれは強要できないわ。

スーパーで買い物。

朝はゼリー飲料を飲むのでまとめて買っておく。コンビニで買うより1個当たり50円くらい安い。

パックのお茶もなくなりそうなので買っておく。

職場で昼食後、甘いものが欲しいのでカントリーマアムの大袋を買っておく。

お弁当のおかずはから揚げにしよう。鶏肉を買う。味付けは家にあるしょうがやスパイスにする。

おなかに良さそうなのでヤクルトも買う。

ビニール袋は買う。

 

帰宅。

この時14時なんだが、腹が減るのでご飯を炊く。

シーツを洗う。

残り物でおかずを作ってご飯を食べる。

曇っているので布団は干さない。

家電を動かしている間にエアコン掃除。上部や吹き出し口にほこりがたまりまくっているので拭く。

この下に洗濯もの干しを置いてシーツをかけ、エアコンを28℃設定にする。

あんまり乾かない。やっぱりコインランドリー行った方がよかったかしらん。

しかし歩いていくと微妙すぎる距離なんだよな。

家具を出し入れしつつ床掃除。少し部屋のレイアウトを変更する。

 

で、この記事ひねっているわけ。

つまらんでしょ。

ああ、弁当のおかず作らなくては。