きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

みんな大好き派遣ネタ’23年末

就業先の人事はいろいろありそうで、だだ漏れ。

向こうは隠そうともしない。

別にそれが悪いことだとも思わない。

 

で、私のことはどうするの。

もう答え出てるんでしょ。

 

私の予想としては、私との契約はこれ以上ない。

根拠?

新卒が見学に来てるよね。採用が決定してるのか採用候補者なのかは興味ないけど。

今人員は不足していないはずなので、新卒が入ってきたら誰か出ていかないと辻褄が合わなくなる。

で、誰が出ていくかと言ったらそりゃあ最後に入った派遣社員でしょう。

最初に入った派遣社員は直接雇用するみたい。

そういうのだだ漏れ。

 

以上、私が憶測する企業側の根拠。

この話を読んでいる人から

「あなたの気持ちはどうなの」

と言われるかもしれない。実際に企業側が私の気持ちを汲み取る気があるかどうかは別として。

もうこの会社に私の気持ちはない。

世間での知名度はないけどとてもいい会社だと思う。環境も悪くない。

しかしもう限界だ。気持ち的にも能力的にも。

 

だから今後の話を早い段階で派遣会社とする必要はある。

4月以降どうするかを決めておかないと仕事探しできないからね。

ただ………………

どの時点で話を詰めるのかは気をつけないとよなあ。

うーん。

こちらから出るべきなのか相手の出方を待つべきなのか。

私の気持ち的に延長がないならば、相手の出方をを待つ必要はない。

早く言わないと有給消化が不利になりそうな気はする。

そこのところをすごく、すごく悩んでいる。