きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

昨日の話1/2

本日もお休みである。ありがたや。

 

さて、昨日の話。

10時半くらいに起きる。

喉がなんかへんだ。ついに風邪でも引いたか。リポビタンDを飲んでおく。

コーヒーや大量の白湯を飲み飲み居間で過ごす。

テレビを見ながら、ではあるがテレビは地震か駅伝である。

駅伝に母校は出場しているけど、別に応援はしていなかった。

学部が全然違うしねえ。私は北海道だもん。

それに陸上部が注目されないでしょ。ちょっとかわいそうだと思う。応援団ばかり取り上げられるけど、そんなにインパクトあるかなあ。

午後は中1理科の参考書の問題を解いたりする。

だめだ、わからん。

大学受験は生物だったし、生物なら行けるか?と思ってたけど生物も全然覚えてない。

中学の頃から理科はだめだったが大人になってもだめなものはだめだった。数学はもっとだめ。

ではどうやって生きているのだ私。

そんなことをしているうちに夕方になる。

TBSのバラエティを眺めていたらニュース速報のテロップが表示される。母と

「ニュース?地震じゃなくて??」

と言ってチャンネルをNHKに変える。

NHKなら何かやっているだろうと思っていたら羽田空港の中継をやっていた。最初こそ

「これ………機体?じゃないよね???」

と言っていたが、燃えているのは機体だった。

それからは夕食の準備や夕食を摂りつつニュースばかり見ていた。

焼酎をジュースで割って飲んだら気持ち悪くなった。何時に就寝したかは不明。

 

【業務連絡】

コメントは拝見しました。返事はもう少しお待ちを。承認制にしているので自動で反映されないのです。