きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

大泉洋リサイタル

私がアイドルと思うタレントは、女性がPerfumeで男性は大泉洋。

その大泉洋が生誕50周年ということで、リサイタル開催!!!

今年の12月から来年の2月にかけてツアーです。

 

 

行きたい行きたい超行きたい。 

これがコンサートだったら興味もないのだが、リサイタルなら行きたい(コンサートとリサイタルがどう違うのかはわからない)。

ジャイアンのリサイタルみたいでいいじゃないの。

これを知ったときから私の脳内BGMは水前寺清子の「ありがとうの歌」カバーです。山田家の人々というDVD見ましょう。動画サイトには転がってなかった。

あとは名曲「飲むしょ朝まで」、迷曲「負け戦*1」を聴きたい!!!

 

 

が。

チケット取れるのか?

仙台、福岡、大阪、札幌と回るがどれも会場大きくなさそうなんだよね。

千秋楽は日本武道館ですが1日だけだしどう考えても需要と供給が合ってない。

武道館だったら最低でも3日はやってほしい。もちろん入場は1人1回までだ。

かなり前にTwitterで

「札幌ドームでリサイタルやったら満席にできると思う」

というのが流れてきて、その通りすぎると思っていたので札幌ドームで7日くらい開催してほしい。

しかし札幌ドームだもんなあ、折り合い付かなかったのかな(交渉したと決めつける)。

函館だったら兄者の力で………職権濫用だと言われそうだ*2

7日も歌ったら喉が潰れるのでそこはうまくホラ吹いてほしい。

さだまさし方式ですね*3

 

というわけで、ファンクラブ入会した!!!

勝ち目ないのわかっているけど何もしないよりはマシでしょう。

 

 

リ、リサイタルを見るまでは死ねん!

働くぞ。

*1:全国的に無名だった頃なのにプロデュースは奥田民生

*2:大泉洋の兄は函館市長。本当です

*3:過去に行ったさだのコンサートは3割がトークだった