きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

大泉洋リサイタル2

日本武道館、行ってくる!!!

 

 

リサイタルツアー開催が発表されたのは7月のことだった。

チケットがほしい一心で、無駄な抵抗と知りつつも、オフィスキュー*1のファンクラブ*2に入った。

詳細発表まで2ヶ月待った。

 

詳細発表の2日後にファンクラブ最速抽選の申込みが始まるという。

仙台大阪福岡札幌と巡り、最後は日本武道館でファイナル。

どうするよ。あんまり考えてる暇ないぞ。

大阪、武道館で応募してみることにした。

当落発表当日、仕事終わりにチェックしたら大阪公演についてのメールが来ていた。

抽選の結果席はご用意できませんでした、とある。

キャパ的にそうだろうとは思っていた。

武道館についてはローチケのマイページから確認をした。

「未入金」と赤字で表示されている。

入金しろということは、ゲットできたということか!

 

これで仕事がんばれる。

 

 

 

 

 

さて、勝因ですが。

そんなもんわかりません。

武道館の席種は以下の通り。

・グッズ付アリーナ前方 15000

・アリーナ   12000

・スタンド 10000

 

第3希望まで出せるが私はスタンド狙い。

同じ空気を吸うのが目的なのであって、別に至近距離で見れなくてもかまわない。これはPerfumeでも同じ考え。

Twitterを少々見る限りアリーナ前方で玉砕した人が多いのかな?

 

何も考えずに2枚で申し込んだ。

大学時代の先輩が玉砕したので(おそらくアリーナ前方狙い)お誘いしようかと思った。

しかし前の会社の経理の女性も水曜どうでしょうが好きなのでその方を誘ってもいいかもしれない。

私の親族もどうでしょうや大泉洋が好きだ。

誰を誘うか選べない。

母に「来る?」とLINEを送ってみた。半分冗談だった。

食いついてきた。同伴者、母に決定した。

*1:大泉洋が所属する札幌の芸能事務所

*2:大泉洋個人のファンクラブはない