きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

このブログと派遣の話

アクセス解析なんかを見ていると派遣ネタを期待されているのだろうなとは思う。

毎日派遣ネタはさすがに無理です。

私のブログは毎日更新されることが多いので、いろんな話が出ます。

その中には派遣ネタも多々あります。

分解すると以下の通り。

・ただの派遣ネタ

・理系実験系ネタ

そのどちらを期待されているのかは正直わからない。

まずはただの派遣ネタについて。

もうこれは3か月おきに「契約更新するかしないか」という話にしかならない。

で、私は3か月おきに悶えているわけです。悶える理由は職場によって違うけどね。

最近は職場の人間関係の話は出ません。

職場バレを恐れているというのではなくて、そこまでクセのある人もいないし人間観察はどうでもいいと思っているからです。

そして理系実験系ネタ。

WDBの話は食い付きがいいですよね。

WDBの研修【午前編】」「WDBの研修【午後編】」なんて何年も前の記事なのに未だにアクセスが良い。全アクセスの1割くらいはこの記事です。みんなも不満があるのかな。

テンプスタッフとWDB」も以前は受けも良かった。

しかし私は思うのです。

果たしてこんなの需要があるのだろうか。

いつとは言わないけど「検量線ガーーーーーー!!!私ほんとにきーらーいいいいーーーーーーー!!!!!」と言っていたりします。

それに対して「検量線かあ、お前も苦しめふふ」と思っている読んでいる方がいるんだろうか。

大多数の方は「何それ」と思っているはずです。Wikipediaの説明もよくわからないしね。

業務についてあんまり言ってしまうと職場がある程度絞れてしまう。

例えば食品の微生物検査だったら

「まずサンプルを10倍希釈してストマッカー」

という表記でわかる人にはわかってしまうということ。解説はしません。

まあこれは例です。食品会社なんて星の数ほど………いや山の数以上存在するのでこれだけではわかるまい。 

 

でもごくごくたまに理系派遣の方からコメントを頂くので需要はあるんでしょう。たぶん。