きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

名古屋へいってきた

北海道在住ファイターズファンFさんと名古屋で交流戦見てきた。

まずは高崎で土産を買う。

ベビースターラーメン下仁田ねぎ味にした。何となく。

移動手段は夜行バス。大宮から。

寝れん。5時40分到着のはずが30分遅れた。

マンホールのふた撮影に勤しむ。

小牧まで行って名古屋に戻る。犬山でモーニング、370円。

f:id:starlights123:20160619063352j:image

ヨーグルトの中に果物が入ったりしてお得な感じがする。

降りながら移動すると時間を食うので名古屋に戻ったのは10時頃。

本山に用事があったがこれは次回。

待ち合わせ時刻は特に決めてなかったのに、13時過ぎにドームに行ったらFさん既にいた。

私がチケットを持っていたので外で待っていてくれた。

本州の真夏日に生粋の道産子を屋外に放置したら死んでしまう。

年に一度会うのでそんなに積もる話はなし。

席は内野S席。

ガールズデーだったので無料でユニホーム配布してたけど、昨年の札幌ドームでのイベントで配布したラベンダー色のユニホーム着用。 

今年のはやぶさ色のが欲しいけどなかなかねえ……。

試合ですが、ファイターズ負けました。

負けたのだけどヒーローインタビューは聞いてから移動。

その後は名古屋駅周辺の地下街で味噌煮込みうどん食して解散した。

帰りも夜行だが23時の出発まで時間があるので飲食店に入ったり土産を購入したりして時間を潰す。

土産はゆかり、ういろう、味仙の青菜炒めのもと、赤福しるこサンド等。

2日連続夜行バスはきつい。朝6時に大宮に到着した後は、まっすぐ帰宅し爆睡しました。