読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

帰ってきた・前日のいいわけ

明日は危険物取扱者の試験です。

乙種第5類を受けます。

理由とか経緯は過去記事参照。

 

さて。。。

高校野球見に行ったりして3連休はあまり勉強しなかったが、気を取り直さなかった。

そして女性ホルモンの変化がやってきた。

いつもはそんなことないのに死ぬほどだるい。

仕事中も意識が飛びそうになる。

追い討ちはポケモンGO

昼休みにダウンロードしてしまったが、何か。

ポケモンやったことがないからシステムが全くわからないが……。

まだおさんぽには行きません。

この状況、甲種だったら完全に詰んでいる。

これが7月22日の話。

 

前日、7月23日。10時半起床。

自宅だったら絶対勉強しないと思って図書館に行くことにした。

が!図書館には勉強スペースがなかった。何で?

安房直子の「うさぎ屋のひみつ」とか読み出す*1

あかん……!

仕方ないのでファミレスにいる。

こここまで読んだあなたはこう思うはずだ。

こいつ、緊迫感が全くない。

取り敢えず覚えていることを書き出す。

まずい。

あんまり頭の中に残ってない。

ファミレスは次第に混雑してきて、2歳くらいの子供の叫びが聞こえる。

ヒドラジンの誘導体から先は家で復習しよう。

しかしやっぱり進まない。

ついテレビを見て、いつの間にか夕食の時間になり、夕食の後は眠くて仕方ない。

模擬試験はだいたい合ってるからどうにかなると信じて、今日はもう寝る!!!!

*1:あるところに怠け者の奥さんがいました。そこに料理を宅配してくれるうさぎが現れたのだが報酬は月に一度貴金属でできた装飾品を渡すこと。最初はよかったが、結婚指輪まで取られた。旦那と協議の末装飾品を取り返しに行ったがうさぎの家のさまざまな調味料に心を奪われて……という話