きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

久々に飲むと思います。

今日で仕事も終わりだ。

そんな感じはしないが終わりなのは終わりだ。

3か月と聞いていたのにいつの間にか5か月が過ぎていた。

私が仕事をしていたフロアではこの5か月の間に社員の異動がいろいろとあったのでした。

4、5人くらい動いたのかなあ。

その人たちの歓送迎会をちゃんとやってなかったので今日まとめてやるらしい。

そりゃー私は派遣だもん、断った。

しかし。。。

先週末、私に仕事の指示を出す人から

「末日は開けといてね」

といきなり言われる。えっ!

私、断ったんですけど………。嫌じゃないけど出なきゃダメか???

すると、昨日念を押された。

「私行くんですか」

「行くんです」

はあ………。

 

というわけで、最近は試験対策でアルコール類は飲んでませんでしたが今夜は久々に飲みます。

ここの職場の人に飲めると言ったことはありませんが、まあほどほどに飲むと思います。