きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

うどん現実逃避行1

タイトルには1とあるので2もあるよ。

 

11月に変な休みがあって、連続した休暇が取れたのです。

母とUSJでも行こうか?と言って選択肢を6つ*1用意しようとしたのですが。

福岡とか選択肢にあったのだけど、どれもぴんとこない。

私はその休暇のぴったり1か月前にふと思った。………ひらめいたっていう感じに近いか?

JRの夜行寝台サンライズに乗ろう。

サンライズの行先は東京から出雲と瀬戸(高松)があります*2

最初は出雲と思ったが、数年前の初詣は出雲大社だったから瀬戸にしようそうしよう。

あーあ、完全に躁だよなあ………。

しかし人気の列車だし発売日の発売時刻過ぎてから思い付いたから売り切れたか。

21時くらいにJRのコールセンターに問い合わせを入れたら平日だからかまだ空席あった。

B寝台ソロだけで8つも。けっこうあるんじゃん。

翌日、無事ゲット。

帰りは夜行バスにしようと思ったのだけど高速バスのサイトにログインできないので諦めた。何で?

仕事帰りにみどりの窓口に寄り、B寝台ソロ申し込み。

空きがあったから即購入、なんだが窓口のお兄さんいわく10時打ち*3は全滅だったらしい。

その後キャンセルがかなり出たんだそうで。

みなさん、10時打ち全滅でも諦めるのはまだ早いみたいですよ~。 

 

というわけで、香川に行ってきます!

*1:で、サイコロを振る

*2:岡山で切り離すため行先が2つある

*3:JRのチケットは全国一律1か月前の10時から発売なので、それに合わせて端末を叩いてもらうという技。