きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どっちを取るか

膵炎になったということは、糖尿リスクも跳ね上がったということでして。

おくすり110番で今飲んでる薬を検索すると病気禁忌というページがあって、糖尿病をクリックするといきなり

~以下引用~

なかでも、ジプレキサとセロクエルは著しい血糖上昇をまねくおそれがあるため、糖尿病やその既往歴のある人は使用できません。

~引用ここまで~

はいっ、あの、膵炎の人は?????????

うおーーーーーーい。

今セロクエル飲んでますけどーーー。

ちなみにエビリファイも飲んでいる。 エビリファイは調子が良くなってきたので1回処方から外れたんだが、腕に大量の生傷作ってしまって1週間で復活してしまった…。

私は今のところ糖尿ではない。

しかし最近また背中に違和感があるんだよ。 けっこうヤバくないか?? どうなの???

思えば母も祖母も糖尿だ。あああ。

次回の診察、血液検査の結果も出ることだし、アミラーゼも項目に入れてもらったし、精神科医と話し合いだなこりゃ。

こころとからだ、どっちを取るか。 

 

【2021/8/3追記】

セロクエルは処方から外れた。たぶんこの記事の1年くらい後には削除されている。

膵炎は今、痛くないしねえ。

いくら体をメンテナンスしたって躁で事故死したら元も子もないよなあ。

うーーーん。