きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

で、どうしろと

私は派遣です。

派遣先は派遣の範疇じゃない課題を毎月要求してきます。

私は別にそれが苦になりません。

だから時給上げてください。

派遣先には私の他にも派遣の人がいます。

私を含め、ひょんなことから派遣のみでその課題についての話になりました。

Aさんは 「私はやってない。時間くれないから」 とだけ言いました。

Bさんは 「私は課題をどうしたらいいか思いつかない」 と言い、さらに 「なつみさんそんな頑張らなくていいから」 というようなことを言いました。

これでも私、前職の1/3くらいのペースで仕事してますが(前職が狂っているとも言う)。

AさんもBさんもそれはそれでそういうやり方なのは否定しません。

それは社員が判断すること。

ただ、私の主観を入れるとBさんに対して 「私の足を引っ張って、あなたはどうしたいの?」 となる。

他の人がどうしようとどうでもいいのですが、それに私を巻き込まないで欲しいし、Bさんに他意はないとしてもBさんには私の仕事についてどういう言う権限などないです。

あーすっきりした。

 

【2021/8/8追記】

自由化業務という名称で何でもやってよいという解釈だったような気がする。

時給上げてくださいと書いてあるけど、1件100円というイニシアチブは本当はあった。