きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なつみのてきと~DAYS★1週め

最近歯医者に通っている。

待ち時間には女性向けファッション雑誌を眺める。

数冊あるが、違いがワカラナイ。

さて、男性の皆さんは詳しくないと思われ……いや、私だって全然わかんねえ、のだが女性向けファッション雑誌には何かOLが1カ月くらいの着こなしを紹介しているのである。

無謀だが、今からマネしてみる。

ここに、私の食品業界人生を1か月というスパンに濃縮してみよう。

タイトルは「なつみのてきと~DAYS★」です。

冒頭はだいたいモデルOLのプロフィール設定が載っている。

★プロフィール★

食品メーカー勤務10年目の派遣OL。

ん?? OL??????

食品会社の品管ってOLか?

はっきり言って会社行っちゃえば作業着。

メイクなんてできません。

そもそも、食品会社の品管女子なんてファッション誌の編集が知ってるのかね。

等と言っていては始まらない。 強引に行きます。

太字が女性ファッション風の文章、細字はそれに対する私の突っ込みです。

では架空の1カ月、スタート。

1日(月) 1か月のスタート。月1の検体が大量に来てパニック……!何とか乗り切った。

今の職場は月に1度だけ検査する検体が大量にあるんです。軽くパニックになります。未だに慣れません…。

2日(火) 明日はお休み。仕事を早めに切り上げて、アフターファイブは野球観戦でストレス発散!

もちろんお約束の気になる男性などいない。野球観戦は私の個人的趣味ですのであしからず。

3日(水) 今日はお休み。お買い物へGO!

突然ですが、休日です。 食品メーカーは土日祝関係ないことも多く、平日に休むこともしばしば。

銀行や役所等にも行けるしどこへ行っても混んでないのがメリットではある。

4日(木) パートさん同士ケンカ!何で私が仲裁に…(泣)。

食品工場の社員なら、ケンカまでは行かなくても他の従業員について愚痴を聞かされるのはよくある話である。

5日(金) 取引先に先月の業務報告書を作らなきゃ!デスクワークがんばろっと。 取引先によっては毎日の検査結果等報告書をまとめないとならん。

6日(土) 今日は製造も少ないからたまってる仕事片付けちゃおっ!

食品メーカーというのはだいたい土曜もやってる。 しかし全員が出勤するわけでもないので生産は早く終わることが多い。

7日(日) 今日は寝倒してやる!!!

以上、食品メーカー品管的1週間。 書いてて肌に合わないと思ったが、2週めに行きます。 

 

【2021/8/8追記】

よくもまあ、こんなもん思いつくなあ。

今でも女性向けファッション誌の違いはわかりません。

最近美容院で読んだファッション誌もこういう特集があったから企画自体に進歩はないのかも(言い過ぎ)。