きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぐんまのわな

先日携帯をスマホに変えました。 ついに。

で、ぐんまのやぼうというアプリにはまってしまいました。

育った土地がほぼ群馬な私にとってはたまらん。

家こそ埼玉だったが高校時代はよく高崎で遊び、夏期講習は高崎の代ゼミ。

私は代ゼミ派です。 某予備校の年越し英語マラソンとか行ってない。 ※このネタは高崎周辺の予備校に通った者にしかわかるまい。

ゲーム自体はいたってシンプルです。

ねぎとこんにゃくとキャベツをひたすら収穫してポイントをため、日本の都道府県、地球、果ては宇宙まで征服するというもの。

そうだよ、こんにゃくは親がおうちでこんにゃく芋から作ってたなあ。

でもこどもだったからさしみこんにゃくの良さがわからんかった。

惜しいことしたと思っている。

このゲームは宇宙まで征服しますが、群馬の市町村だって攻略対象です。

詳細は省きますが、高崎が攻略できない!

あたしの青春高崎が!!!

↑一人称が通常と違う。

※別に高崎市内の高校に通っていたわけではない。

そういうわけで、危険物の勉強全然してない。 大学の卒業証明まで入手したというのに! あ、まだ受験料払ってません。

まずい、これはぐんまのわなだ。 まんまとひっかかった。