きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人生かるた3

しょーもないカルタ第三弾。

 

な:何人潰せば気が済むの

に:人間ある程度慣れる

ぬ:ぬるいと思えるその後の環境

ね:ネタじゃないぞこのカルタ

の:飲まなきゃやってられない

 

は:早く解放してほしい

ひ:品管は何でも屋ではありません

ふ:不渡り出してるでしょ?ね

へ:減る一方の賃金と体重

ほ:本当の付き合いは辞めた後から

 

【解説というか愚痴

な行について。

人間「ある程度なら」慣れるもんです。 いつか壊れるけど。何人もぶっ壊れていきます。

今の職場、派遣会社の営業から「ハードですよ」と言われていましたが、確かにそうですが、前の会社より全然いいです。

内科医いわく「表情が柔和になった」そうです。

ブラックじゃない人から見たらこのブログのほとんどはネタにしか見えないでしょうが、

ネタじゃないぞ!!

そして本当のブラックにいる人が見たらこの内容じゃ笑っちゃうかもしれん。

 

は行。

もう辞めて1年以上過ぎているのだから、本当に解放してほしいんですけど。 勘弁して下さい。

体重はこの2年での間、10kg単位で増減をしております。

 

【2021/8/14追記】

本当にしょーもないな。

この当時は自覚してないけどブラックだよ。

でも新卒で入社した会社に比べたら、20代後半に所属していた会社はこれでもまだマシだと思っていた。