きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

食品従事者のための欠勤理由2

 最近のアクセスはここが多いようです。

starlights123.hatenablog.com

 

みんな、ずる休みしたいのか(断定する)。

精神的なものも含めて体調が悪いときには無理せず休みましょう。

人員はぎりぎりでしょうけど、1日くらい休んだからって、そんなに問題にはなりません。あ、ひとり休んだらすべて回らなくなる会社も世の中には存在するか(前の会社のことを言っているらしい)。

ま、自分が休んだことに対する采配は会社にいる人に任せてゆっくり休みなさい。

 

症状によっては休職になるかもしれないけど、傷病手当なんかもありますし就業規則はよく読んでみましょう。

今だったらコロナウイルスがあるから会社側だって対応を模索しているかもしれない。

よほどのブラック企業だったら休むなんて無理だと思いますが、そういう会社は辞めたらいいです。

ブラックは体が壊れてもそう簡単に退職させてくれないけどね。