きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

羽田空港

私がよく羽田空港を利用していたのは10年前。 当時は今の第一ターミナルしかなかった。 ここにJALとANAのカウンターがあったわけ。

(リンクの図の左がJAL、JASで右がANA) 私が住んでいたのは網走。

最寄りの空港は女満別という空港。

しかも直行便で多いのはJASだった。

…………搭乗口からがまあ長い。 バスに乗って空港内をぐるぐる乗りまわされ、飽きた頃に飛行機の前に着き、階段登るんだな(当然逆もある)。

機材のやりくりの関係でフライト時刻が延期になるとバスの待合所でヒマつぶしに何したらいいんだか。

そういうことがけっこうあって、よく弁当食ってました。

現在ANA派ですが(青いから)、ターミナルは第一の方が好きです。

横浜に来てからは、仕事帰りにふらふら遊んでることがたまーにあります。

年に2回くらい。

夜景見ながらビール飲みます。

羽田へのルートで最もボルテージが上がるのは東京モノレールだと思ってます。 あの、でかい荷物だけを置けるスペースなんて非日常って感じでとても好きです。

車窓の風景も大好きです。