きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

遠くへ行きたい

選択肢は北海道ただひとつしかない。

しかしいつ行くかについては迷っている。

休みを取れるのはそりゃあ年末年始なんだけど、私は流氷が見たい。
流氷目当てなら2月に行くしかない。
だが……私の契約は取り敢えず1月いっぱいまでなんだよね。

2月も契約してくれるなら、有給も使って4日くらい休みたい。

仕事終わってから飛行機に乗りたいので、行き先は千歳しかない。
1日めは翌日千歳でレンタカー借りて帯広経由で網走を目指そうかな。と思っている。
ガイドブックには冬の運転はおススメできないと書いてあるがどうにかする。
流氷なら紋別だってあるじゃん、と思うかもしれないが私は学生時代を網走で過ごしたので網走の方に行きます。

2日めは流氷を眺めて、学校も寄って、札幌に向かって移動開始。
旭川あたりで1泊。
旭山動物園にも行きたいけどムリかなあ。

3日めは千歳空港目指す。

とアバウトに考えているんですけどどうなんだろうか。
ちなみに、大雪でフライトが中止になったら怖いので予備日を設けたい。