きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう24

3月頃の予定ではこうだった。

しかし、権利落ちが近付いて来るに伴ってロックフィールド株価上がりまくり。

結局+40000円くらいで売ってしまいました。

40000円というのが税引き前なのか後なのかは忘れたが…。

株主総会で優待券のおまけも頂いて、それでおいしいもの食えて、それはそれはよかったんですが初心者は

売ったらよんまんえん

という現実に勝てなかった。

※昨年株主総会行ったら優待券を2,000円も多く付けてくれて、計3,000円分もらった(総会行かなかったら1,000円分)。

ただし、総会は神戸で私は横浜から行った。

ファンケルは-12000円くらいで売った。

配当と優待でもとは取ったようなものなので額面上はマイナスだけど実質的には±0って感じ。

ファンケル売ったのは「もったいない」と女性投資仲間から言われましたが、

もともと化粧もスキンケアも興味ないので優待で何かもらっても使い切れないことが判明。

化粧品系には今後手を出さないと思う。

というわけで、今持っている銘柄は ・藤久 ・松屋フーズ のみ。

いつの間にか藤久は一部になっていたのですね(そのくらいチェックしろ)。

松屋フーズは先日優待のお食事券届きました。 が、券の裏を見たら昨年はなかった「但し書き」がついていた。 

 

【2021/9/6追記】

今は株やってません。復活させるなら松屋からと決めています。