きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

現実逃避

旅したい。

9月のQC検定が終わったら月末に連休ふんだくって旅に出たい。

候補:アジアのどこか 香港とか興味ある。

その前にパスポート作れ。

期限が切れているとかではなく、海外に行ったことがない33歳。

しかも、ひとりで行きたい。 もちろん英会話はできない。

京都のゲストハウス泊まったら宿泊者が外国人ばかりであたふたしたとかいう体たらくです。

いろいろ検索した結果、ひとりは金額が高い…。

よく考えたら今年は旅しすぎなんだよなあ(1月:出雲、2月:北海道、3月:京都、4月:山梨ドライブ)。

海外へ行く金なんて… あ、株の売却益があるじゃないか!!!

けれど毎日ツアーを検索してしまうのだよね。

試験からの現実逃避か躁状態なのか…。

次の候補:本州以外の島 こ、国内なら株の売却益の範囲に収まる…!!!

北海道は今年既に行ってるし、昔住んでたので現実しかありゃしない。 そういうわけで、沖縄行きたいなあ(四国と九州はどうした)。

本土は昨年ドライブで一周したので離島に行きたい。

現実逃避しないで勉強しろ私。 

 

 

【2021/9/6追記】

この時躁の自覚があったのか………!!!

パキシルとか出ていたが、躁転したので抜き始めていた頃です。

双極診断はこの数か月後の話なのでリーマスはまだ処方されていない。

あー、そうだ、双極診断の前にカルテが見えちゃったから自分が知ったのはもう少し前か。

 

海外はまだ行ったことがない。

親が「香港は面白くない、台湾の方がいい」と言っていたし、その後いったん躁は落ち着いたので結局行かなかった。

政局がああなったので、この時行っておけばよかった。。。