きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

I'm not 山ガール

私の周囲は山にはまる女子が多数いる。

私は山ガールじゃないけどね…。

しかし、だ。

私の父が超山好き。

母は今で言う山ガールではないが、デートは山だったらしい。

父が母に初めて贈ったのは山用の靴。

昔は「山と渓谷」が溜まっていくので置き場を巡って父と母がもめてた。

当然こどもである私と弟に影響がある。ないわけがない。

私が小学校に上がった頃から旅=キャンプ。

天候が荒れない限り宿に泊まるというのは許されませんでした…。

温泉宿の泊まり方とかよく知らん。

おかげで、宿を取る時の基準が「寝れればそれで良いか」というものに落ち着いてしまった。

母は「宿に泊めろ」と抵抗したようですが、父が「じゃあ旅行に連れていかない」と言って却下したらしい。

キャンプグッズは最初はテントと最低限の調理器具と寝袋しかなかったのですが、だんだん増えました。

折りたたみテーブルを買ってからは、たまに自宅の庭で焼き肉をしてました。 近隣ににおいが行きわたるため、近所のこどもたちから羨ましがられてた。…ということを最近知った。

キャンプは基本的に夏しか行ってないのですが、夏でも山は寒い。

弟は小さい頃よう寝袋におねしょしてました。 におい、取れないです。

私が中3の時には1週間かけて北海道を巡りましたが、これも当然キャンプ。

テントのわきで朝食食べつつ基礎英語やってました。

どうでもいいですが、行き先は何故か東日本というか東北が多かったです。

そういうわけで、今はキャンプ行かないけどキャンプ用品を見るのは好きです。

キャンプ用の調理器具ばかり見てます。 コッヘルは好きですね。 マトリョーシカ見たいな感じで鍋の中に小さい鍋や皿が入ってたり、フタがフライパンだったりします。