きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

夢は見させてもらった

転職サイトのスカウトメールってあるでしょ。

同じ企業から2回来たのでこれはもう考えるか、思って応募した。

そしたら書類送って来いと。

その日のうちに送ったさ。

その会社、本州じゃないのでいろいろ考えましたよ。

転居とか通院のこととか。

はい、書類で落ちました。

何が原因なんだろな。

考えられるのは

・転職しすぎ

・やっぱ住んでいる場所が遠すぎ

・志望動機があいまい

のどれか……いや、これの3つにその他の要因が絡まったんだなきっと。

と思ったんだが、早とちりだった。

落ちたのは遥か前に出した別の応募のことだった。

2回スカウトが来た会社、面接まで進みました。 やったーー。