きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仙台へ行ってきた1

先月高知には青春18きっぷで行ったのですが、ちょうど2回分残った。
いや、途中で飛行機使ったとはいえ高知行って帰ってきたら2万円分くらいは使っているので別に残り2回使わなくたっていいことはいい。
しかし今は無職で時間だけはある。

最初行こうと思ったのは広島。ベイスターズ戦あるので。
そう思って時刻表見たんだが、新幹線を併用しないと1日では行けない…。
私はプロ野球を観たかったわけでもないんだけど、甲子園、ナゴヤドームでベイスターズ戦を開催してくれたら行ったのよねえ。
でも仙台で楽天とソフトバンクの試合があるじゃないか。

行き先は仙台に決定。

4月某日、某私鉄の始発に乗って、横浜から仙台を目指す。
途中福島に寄っても仙台着は14時過ぎ(ゆべし買ってた)。
西日本へ行くのより時間が短くていいですな。
時間があるので牛タン食らう。
ごはんおかわり自由だったので2杯食べた。満足。
お宿には16時にチェックインして携帯を充電。私も少しおやすみ。
その後スタジアムで野球観戦。
私はもともとソフトバンクファンだったのですが、諸事情により5年前を最後に関東では観戦せずベイスターズファンをやっている。
そんなわけで、久々にソフトバンクを応援したのだけどやっぱ素敵。
負けたけどね。
仕事見つかったらもう少し遠征するか…。