きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仙台へ行ってきた2

仙台2日め。
理論上16時まで滞在できる。
やはり横浜から仙台だと近いですね(比較対象:西日本)。
お宿を出たのは9時。

どーうしようかなあーーーーーーー。

野球を観る以外何も考えてなかったんである。
仙台城行くか。私は城もけっこう好きだ。
で、午後は野球を観に行く。途中までしか観れないけど…。

と思ってたんだけど、せっかくなので?マンホール撮影をすることにした。
石巻にはロボコンのマンホールがあるっていうしなあ。
ここまで来たら見ておくか。
仙台のいとこも「石巻のすしはうまい」って言ってたし。
というわけで、仙石線に乗って…震災の影響で途中は代行バスである。
バス乗り場は松島海岸駅からなのだが少し時間があるので日本三景松島を眺める。
遊覧船に乗りたいとも思ったが時間がない。
バスに乗って、それからまた仙石線に乗って石巻。
すしは……食えませんでした。
駅の近くで海鮮定食食べて今度は石巻線に乗り、東北本線に乗り換えて仙台に戻ったら14時過ぎていた。
さすがにその時間から観光はできないので、定食食べたばかりだというのに牛タン定食を食らう。
食い過ぎ。
それから土産を買っているうちに列車の出発時刻。

それからはもうどこにも寄らず、帰るのみ。
宇都宮で乗り換える時にちょっとだけ時間があったので急いでぎょうざを買う。
本当はぎょうざを食べたかったけど、海鮮定食と牛タン定食でおなかいっぱいどころか苦しかったので諦めた。
実家に帰って終了。