きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どっちもどっちか

私はこの件について冷静になりきれん。
躁なのかもしれないが。

横浜のアパートを出る際、不動屋からインターネットの回線撤去してねと言われて早速ネット業者に連絡した。
「では×日<strong>ごろ</strong>になります。決まったら連絡します」
と言うので連絡待ってたのだが、来ない。
前日に問い合わせたら×日だという。
不動産に連絡したらその日は都合がつかないという。

日程再調整。
その時に私は
「日程決まったら連絡くださいね」
と言ったが、連絡は来なかった。
仕方ないので前日にどうなってるか電話した。
どうも、ネット業者は
「当日に連絡する」
ので前日までに連絡は不要というスタンスらしい。
しかし工事をお願いした時点で日付は確定していないのである。
その場で希望は受理されてない。だから連絡が来る。
こちらはそう解釈しなかったのだけど。
当日まで確定しなかったらひとり暮らしで仕事していて立ち会うのに休まなきゃいかん人とかどうしたらいいんだ。
冷静に考えれば、申し込みから数日くらいで連絡が来るというのは私の思い込みかもしれない。
しかし、工事をお願いした時点で日付は確定していない(エンドレス)。

お互いの勘違いが生んだことだとはわかったが、いらいらする。
不動産屋から「業者と直接連絡取りたい」と言われていたこともあり、私はそちらに対応を投げることにしました。
私も、NTTとこれ以上冷静に話し合えると思えなかったし。