きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

福岡・佐賀に行ってきた3

無職のくせに旅です。

さて、福岡2日目。
私は全国各地のマンホールのふたの画像を撮影するのが好きなのですが、福岡は全然撮影してない。
当日までどこに行こうかまったく考えてなかった。コラ。
博多駅の時刻表見たら大牟田方面への電車が本数多そうなのでまずは大牟田へ行って、博多目指しながら途中下車しまくって撮影することに決める。
午前はこんな感じで終了。

14時くらいに博多に戻って、やっぱりラーメン。
フライトは18時なので時間はあるような気もするけど、遠くに行く時刻ではないので、15時に福岡空港に着く。

お土産は
明太子の切れ子
博多通りもん
高菜
明太子じゃがりこ
明太子おかき
ゆずこしょうおかき
ラーメン
です。

しかし…時間がありすぎた。
空港内をふらふらし、スポーツ新聞を読んで時間を潰し、フライト。
成田からどうやって帰ろうかと思ったのですが、せっかくだから京成スカイライナーに乗ってみた。
席は広くてトランクは別に置く場所があるからゆったりしててコンセントもあって快適快適。
23時ごろ帰宅。
母は宝当神社に行ったことを誰にも言ってないらしい。

終了。