きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

諭してみたのだが

親に向かってなんてこと言うの、と言われたのは1度しかない気がする。

 

父はマッチョではないけど趣味の登山で自然に体型が絞られてました。

母は……最初の出産で体重が20kgくらい増加していたのでした。

しかし父も近年あまり登山をしなくなり、腹が出た。

母は「お父さんは最近腹が出て」などと嘆き出した。

これに対して私はこう答えた。

「出産で太ったのにこどもを2回も作ったお父さんはどうなるの。結婚して一年かそこらでそこまで太ったら詐欺でしょ」

そして冒頭の台詞です。

「あんた、親に向かってなんてこと言うの」

 

※母は頑なに体重を教えてくれませんでした。ならば量ってみようとした話はFC2のどこかに入ってます。

理系カテゴリにあるかな。