きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

突き止めないで

明日から新しい派遣会社と契約します。

いろんな人が詮索しまくってくる。疲れた。

1。今日まで契約の派遣先の人

「次は●●市近郊」

「××市じゃないよね」

「いや、●●市」

本当は××市なのだが。今のところそれ以上追及されてない。

この人も転職繰り返してるし、もしかして過去に在籍してたか?

2。一緒に働いたことのある人

「わかった!お菓子のメーカーでしょ」

違います。

3。今日まで契約の派遣会社の営業

これは過去記事にも書いたが

「うちから近い案件に応募してます」

「××市の××食品ですね」

即答かよ。そして大正解…………。

まあ、今度の派遣先からこの派遣会社にも求人あったみたいだからけっこういろいろ言われた。

4。親

採用が決まったときに確かに

「××市で (略)をやってる会社」

とは言った。さきほど

「××食品?」

と言うので

「何で調べたの。私が派遣先の企業名をいちどでも自分から言ったことがあったか。言わないってことはそういうことだからね。何やってるかとかしゃべった私が悪いんだけどでも」

た返した。

ケンカにはならなかった。