きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おわりのはじまり

派遣会社のオフィスで話し合い。

更新の話になる。

「現実を考えたら更新するしかない」

と言いました。

本当にこう言った。

それが現段階での結論だ。

 

今の就業先とはまだ半年ですが、過去の派遣生活を振り返ってみると契約更新の際は割と

「やだ、更新したくない」

という態度のことが多いです。

もちろん、営業からはすぐ辞めるデメリットを説かれるが。

まあ、それは私のことを考えてではなく売り上げでしょうね。

派遣会社は私の病歴を知らないので

「そんなこと言ったって健康状態が悪くなったら結局辞めるしかないよねえ」

と思ったところで言いません。言えるかそんなこと。

 

というわけで、(いろいろあったけど)契約は更新することになった。

ぶっ壊れるのと次回の契約更新、どちらが先でしょうか。