きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

シルバニアファミリー

私は買ってもらったことがない。

たぶん興味もなかった。

しかし小学生の頃は友人の家でよく遊んだ。

でもほしいと思わなかった。興味がないからね。

SNSでは小さい子の親御さんがあの家具を買い、これを買い、等と呟いている。

10年くらい前の会社では私の親と同世代のパートたちが

「娘に買ってやったシルバニアファミリーが孫に使えるなんて思わなかった」

と言い合っていた。

みなさん捨てなかったのか!

断捨離という概念のない時代だったからかな。 

 

ところで、ヨドバシカメラに行った。

主な目的はパソコンなどを見ることだった。

しかしおもちゃ売場も気になる。

ジグソーパズルがね。やらないけど眺めるのは好き。

同じフロアにシルバニアファミリーも売ってた。

35thって書いてある。私が5歳の頃に登場したのか。長い歴史があるのだなあ。

そしてなかなかいい値段設定。

家具は2000円もあれば買えるのか。

私は時給1500円の派遣なので、1時間くらい働いたらこどもに買ってやれる。。。

身近に対象となるこどもがおりませんが。

こどもも、お年玉や月々の小遣いをやりくりしたら買えますね。

こうやっておカネの使い方を学ぶ………のかな?

まだ稼ぐことはできないけど貯めたり我慢したり、いろいろ養われますね。

お誕生日やクリスマス用と考えたら安いかもしれない。

確かに小さい家具3セットなら買ってやれる。これは大人目線ですね。

親戚に小さい子がいたら貢ぐのにもぴったり。

いいおもちゃだ。。。