きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

夏の終わりに

今日が夏休み最後の日だと思っていたが、勤務先の食堂でテレビから「二学期が」と言っていた。

あら、もう終わっちゃったのか。

最近は9/1始まりではないのは知っていたが、子供がいないから細かいことがわからない。

………と思ってたが、実家に帰った際母から「この辺はまだ夏休み」と言われてしまった。

 

 

さて。

私は「明けない夜はない」という言葉が大嫌いです。

夜が明けるということは朝が始まるわけですが、朝が始まったらそこは昨日と同じ地獄の可能性が高いです。

気の済むまで夜は夜のままでいいと思います。

 

 

 

いじめられる方が悪い理論ありますね。

 

別にいじめられはしなかったけど、人間関係のことではうちの親はお前にも問題があると言いました。

これに関して詳細は伏せますけど。

思い出していて自分がつらいとかではなく、匿名のブログとはいえ言ったら大問題になるような言動をしたからです。親が。あ、そういった言動は私だけに対してです。相手の家に云々は一切ありません。

 

あと、この時期に繰り返しますが、学校がつらいなら行かなくていいとか無責任なこと言ってるんじゃないよ。特にメディア。

親は言っていいと思う。親以外の第三者が簡単に言うなって思う。

子供が学校でどう扱われるかより世間体の方が大事なうちの親みたいなのだったら逃げ場がないぞ。