きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

旅のボルテージ

旅はどこが最もボルテージが上がるのか。

 

私が旅をするときの大まかな流れ。

1)どこかに行きたいと思う、目的の選定

2)交通手段、宿を検索する、交通は大体飛行機

3)交通手段、宿を予約する、ポチッ

4)出発まで日常を過ごす、この期間はまちまち、事前にガイドブックは買ったり買わなかったり

5)前夜を迎える、翌朝起きれなかったらどうしようという不安に駆られる

6)無事起床

7)飛行機など普段乗らない乗り物に乗る

8)目的地到着

9)目的を果たす

10)最終日、土産を購入

11)乗り物に乗る

12)帰宅

13)  土産の食品を貪る

 

これのどこが「おおまかな流れ」だというのか。

けっこう細かいくない?

 

細分化すると「最もボルテージが上がる瞬間」を決めるのは難しいと思った。

何となく、航空券ポチッの瞬間かなと思っていたけど他にもわくわくするポイントはあったようだ。

旅行前に頭の中で工程を組み立てていくのも、現地で動いてみるのもどちらも楽しいのだ。

それぞれの段階で楽しさが違うので比べるということに意味はないのかもしれない。