きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

明日は雪が降る

今月に今の会社に入社し、毎晩酒を煽ってきた。

きょうは飲んでない。そういう気分。

帰宅してまず、風呂。風呂入りながら洗濯機回す。

こっち来てから何となくシャワーだったけど、きょうは湯船に浸かってみた。

そのあとガス2台使って調理してたら汗だく。風呂に入った意味なし。

夕食にそうめん茹でて、明日の弁当にしょうが焼きを作る。

ザルがないけど麺は冷やして、しょうがとみょうが乗っける。

これが3日続きます。私ひとりだからいいんです。これでも。

サラダをちょっと作った。

旧ひとり飲み会にレシピが載ってるが、レタス、きゅうり、かいわれをちぎって塩と胡麻油で味付けしたもの。

夕食後の薬を飲む。

することがないからお散歩に出る。

1回でいいから行ってみたい場所があってね。でも中には入らなかった。

そのまま帰宅。

きゅうりかじって寝る前の薬を飲む。そろそろ眠くなるかな?

素面だとこんな感じで過ごすことになるのか。

何か娯楽必要だなマジで。あ、勉強以外で……危険物の乙種制覇もいいかな。