きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ひとり暮らし2

またallaboutさんの記事拝借

今回は買って良かったもの、悪かったもの。

まずは買ってよかったものからですが、確かにひとり用土鍋はいい

おでん、鍋、豚汁、チーズフォンデュをやったこともありますね。

テーブルに持ってきてもそんなに場所取るわけでなし。

圧力なべとかコンロ的なものは持ってないけど、キッチンタイマーは私も使っている。

お風呂のお湯入れる時にはなかなかよいです。

私は帰宅してからまずお風呂にお湯を入れるのだけど、全開にして10分と決めています。

半身浴ができるくらいの量です。

その間に夕食、翌日の弁当作りをできる限り進めます。 最近はできてないけど…。

 

次。失敗したもの。

冷蔵庫と三角コーナーについては全く同じ意見ですね。

電気ポットはこのテの特集では常連だけど欲しいとすら思わなかったなあ。

都度沸かせばいいって話だ。

個人的な話だと、分別出来るボックスのゴミ箱も結局違う用途で使っている。

キャスター付きの小さい物干しもいらなかった。

ブックエンドも使ってない。

そういえば、節約を目的に土と野菜の種を買ったことがある…。 だめだったけど。

今は旅先で記念に買った酒のビン飾れる棚が欲しいんだけど、なかなかちょうどいいのはないですね。 

 

【2021/8/28追記】

このひとり土鍋は今でも使っている。主に冬だけど。