きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

個人的横浜おすすめスポット

まずはこれ。

matome.naver.jp

対抗して私の思う横浜観光スポット10選

①海芝公園

ここはある意味有名な公園。

先日東証2部に降格した東芝さんが運営している。

最寄駅の海芝浦駅を降りた瞬間海と公園。

そこからは(多くの人にとっては)非日常な工業地帯が眺められる。

超おススメだが鶴見線自体1時間に1本あればいい方だし駅は東芝社員しか下車できない構造になっている。

しかし(いろんな意味で)今のうちにもう1回行っておきたい。

横浜税関展示室

薬物拳銃動物の密輸手口の展示が面白いです。偽ブランドの展示もある。

無料だしそんなに広くないので全部見ても見なくてもそんなに時間もかかりません。

大さん橋や赤レンガ倉庫に近いのもまたよし。

ズーラシア

相鉄沿線に住んでいながら1回しか行っておりません。

私個人がまた行きたいって言うだけの話。

施設も新しめです。

横浜スタジアムで観戦

せっかく横浜に来たのだから、見なさい。サッカーでもいいけど。

3時間潰れるけどね。

ここから海に向かって歩いて行ったら山下公園大さん橋だし、中華街も元町も近いですよ。

三渓園

何回か市バスで行ってるんだけど、どうやってだっけかな。

根岸駅から??ハテ。

お月見は良かった。ここもちゃんと回ろうとしたら半日は潰れる。

本牧なので小高い場所からは工業地帯が見える(結局そっち)。

⑥YCAT発着羽田空港連絡バス

また工業趣味なんですけど、夜景おススメ。

特にランドマークタワーや観覧車の景色が良いです。

羽田から乗る場合は右の窓際、横浜から乗る場合は左の窓側だと見えます。

⑦コットンハーバー

しばらく行ってないから景色を思い出せないな………。

工業地帯と住宅地の切れ目って感じです。

コットンハーバーから横浜駅のバスに乗るとみなとみらいの景色がそれなりに楽しめます。

カップヌードルミュージアム

入場料500円取られますが展示は楽しいしお土産コーナーも楽しいしとにかく楽しい。

世界の麺を食えるコーナーもあって、安くて少なくていろんな種類を楽しめます。

予約が取れれば製造体験もいいですよ。2時間くらい潰れるけど。

原料から包装まで2人ひと組で行います。出来上がった麺は持ち帰れます。

海上自衛隊工作船展示施設

赤レンガ倉庫の近くにある。

横浜というかみなとみらいの風景には異質な感じがするけど見なさい。

横浜駅西口

ここ、観光地じゃないよね????????????

気にするな。

私が横浜に住んでいた頃どこにいちばん行ったかを考えたらやはり西口。

横浜の人がいう「横浜」は横浜駅西口といっても過言では………言い過ぎた?

 

個人的に今行きたい場所が混じっているような気しかしないけど、税関、カップヌードル工作船はそんなに遠くにあるわけではなし。

そのすぐ近くに赤レンガ倉庫や大さん橋、観覧車があるので何かのついでにちょこっと寄ってみてください。

そのほかは「行こう」と思って行かないと行けばい場所です。

次回、モデルコースを考えてみます(えっ!)。