きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

反省会'18-2・大赤字編

現在3月10日。

先月の手取り収入16万円に対して支出がすでに16万2000円。

明日3月11日は打首獄門同好会の日本武道館ライブです。

交通費、食事代、グッズ代などを考えると更に1万円飛ぶ!!!

大赤字だ。むー。

 

支出はいつも通りだと思っていたのだけどなあ。まずは洗い出してみるか。

給料の支払い日は2月16日です。

2月17日

コンタクトレンズ3か月分5400円。

忘れてた。この他に診察代1000円くらいがあるものな。

2月19日

土産1080円。………ハテ。なんだこれ。月曜日に土産???本気で思い出せない。

2月28日

化粧水(無印良品)690円。

土産621円&1080円。この土産はわかる。横浜の知人と会うので買ったもの。

3月2日

この日は仕事帰りに横浜で知人と会ったのだが

交通費往復2000円。はともかく

グリーン車(帰りのみ)980円。は今思えば余計だった。

そして今の職場の最終出勤日に持っていく菓子折り1500円。

3月5日

ストッキング540円。これは職場見学用ですね。

でもこれ必要経費だよな。

 

とまあ、覚えてない支出が噴出してきた。

全部足したら1万円オーバーだ。そりゃあ赤字にもなるわ。

月々5万円貯金しているのでそこから補填する。