きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

転職しようかと2

まずはこの話の結末から。
starlights123.hatenablog.com

派遣会社には「紹介できます」と言われ、履歴書と職務経歴書を送ったんだけど面接には至りませんでした。

2週間くらい待った。

「(募集開始時より)先方のハードルが上がってる」というのは派遣会社のコメント。

先方はもっと品質管理の経験がある人を希望しているという話。

あー、職務経歴書の内容は検査を前面にしてしまったのが敗因か。

まあでも最近は検査ばっかりだったからなあ。盛れないし。仕方ないか。

気を取り直して新たな求人を検索し、応募。

その日のうちにメールと電話が来る。早い。

派遣会社から直接電話が来るというのは脈ありですね。ちなみに脈がなかったら事務的なメールのみが来る。

しかし………この派遣会社は大手なんだけど、実際に案件を担当するのはその子会社。

当然別の会社ということで、1から登録してくれという話になる。

そうしないと応募先企業の詳しい情報も渡せないと言う。

営業担当者から

「なつみさん、いっかい職務経歴書送ってください。それで紹介できると判断したら登録に来てください」

という指示を受けたので上の記事で応募した時に使ったものを修正して送信。

翌日、また電話が来て登録をしましょうという流れになった。やったあ。

 

つづく。と思う。