きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

面接のゆくえ

知りたい人がいるとも思えないけど面接4発目、5発目の結果。

4発目。

エージェント経由で辞退した。

面接前から「辞退したい」というメールを何度か送信したのだが、反応がないので電話した。

理由は聞かれた。だからはっきり言った。給料がいくら何でも安いと。

するとエージェントも「そうでよね、いくら何でもね」という反応だった。

今年面接受けた中では最も「働いてみたい」と思ったんだけどなあ、正社員で年収の上限が260万だもんなあ。

5発目。

ハローワーク経由で応募したので、結果は封書で来た。

もちろん不採用。あれで採用だったらあの組織はどうかと思う。

履歴書は向こうで処分してくれたようです。