きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18で行けるところまで5

13時頃、何の未練もなく京都を後にする。

そうと決まれば夕方まで鈍行に乗るだけ。

乗り継ぎの関係で姫路に30分滞在。

30分の間にすることと言えば、もちろん姫路城観光ではない。

どーせまた岡山まで電車乗りっぱなしなんだから、用を済ませ、ネタになりそうなお土産を物色し、何か飲み物でも買うに決まっている。

岡山に着いたのは17~18時だったかと思う。

夕飯は高松でうどん。

瀬戸大橋を快速が通ってるんだけど、離島が美しい。

松山行った時に飛行機から眺めた離島も美しかったけど、美しいものはどの角度から見ても美しいのでした。

高松駅周辺。海くらいしかない。

19時過ぎたら個人のうどん屋は閉店していて、チェーン店っぽい店しかない。

しかし関東にはないチェーンなので入る。

ていうか、本当にそこしかなかった。 うどんはうまかった。

それ以外何をするでもなく、また快速に乗って瀬戸大橋通って岡山へ戻る。