きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

危険物取扱者

本日乙4受けてきました。

静電気(というか電気絶縁抵抗)だけはよくわからなかったので、昨夜実家に電話し、父(※)に解説してもらった。

泣きついた、とも言う。

それがいい大人のすることか、という疑問はあるかもしれないが2問くらいは解けた。

ありがたや。

さて。会場は神奈川大学。

私のいた教室は、

・来ない奴:1割

・女子:1割

・男子:8割

って感じ。

試験開始から35分経過したら退出していいことになってますが、私は1時間以上かかりました。

問題は5択。

法令の選択肢がやたら2になってしまった。 物理化学、性状は意外と解けた。 ……たぶん。

一応、回答用紙は全て埋めてきました。

問題用紙は持ち出し厳禁だから答え合わせもできません。

受かったかどうかは超微妙。

これでだめなら丙種から行きます(笑)。

※父:電気が専門。電力業界の人。昔は某所で高校生に電気理論を教えていた。 

 

【2021/8/8追記】

まあ、乙4は一発合格だからそこまで騒がなくてもいいんだけど、試験というものを年々設けてなかったからね、この時は。