きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人生かるた1

ネット上に社畜カルタとゆーものが漂っていたので私の経験をもとに「あ」から考える。

……と思ったんだけど、だんだんブラック企業カルタ化してきた。

あ:後釜が決まらない

い:医者をはしごする休日

う:訴える準備はできてます

え:縁が切れるのはいつの日か

お:おかしいんだよこの会社

 

か:可能な限り兼務させられる

き:給料ちゃんと払え

く:薬で胃が膨れる

け:経営者一族の贅沢のためだけに働いてます

こ:こんな会社辞めてよかった

 

【解説】 あ行について。

前の会社を辞めてから1年数か月。

後釜が決まりません。 そのことで弊害がありすぎる。

人間関係は良かったので個人的に付き合いはあるんですけど、業務上の連絡も未だにある。

そういう意味で縁が切れてない。

そして、社員各自、会社を訴えるための証拠集めはけっこうやってた。 おかしいんだよ。

でも会社側は辞めないと思ってるのか、なめた対応しかしないんだよなー。

 

か行について。 品管と品証と一般事務と製造やってた。

しかし、それでもヒマ扱いされてた。 殴ったろか。

そして給料は本当に給料日に払われるかナゾだった。 今でも薬で胃が膨れます。

それでも働いてない経営者一族の家族の給料は出るという不思議。 

 

 

【2021/8/14追記】

こんなくだらないもの考えるなど、暇だなあ。。。