きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

Barへ行く

本当に時々ですが、ひとりでふらふらバーへ行きます。

特に行きつけのお店はありませんので1回きりになること多いですが。

例外)アンチ読売のマスターのお店は一時期通った。日本シリーズ観戦目当てです(笑)。

 

ネットでおもしろそうなお店があったので昨日飲んできました。

私はバーに限らずお店でお酒を飲む時は家では作れないようなカクテルばっかり頼みます。

ビールとかだと最初の1杯はいいとしても、別にお店でわざわざ飲まなくてもねえ…。

そして、どこのお店でもバーテンダーさんとお酒について話しているうちに

私はお酒で酔っ払いたい→現実逃避したいだけなんだなあ

と思わざるを得ない。

お酒を味わうっていう発想がほとんどないんですね。

だから膵炎になっちゃったのかもしれませんが。