きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

躁の目の前の現実

すっかり躁状態になっていますので、やっぱり毎日海外旅行を検索してしまう。

しかし、現段階で予約してない。 というか今の状態だとできないんだな。

シフトはかなり前から頼み込めば金土日と休み取れると思う。

問題はパスポートの取得。

戸籍謄本いつ取りに行くのか? という問題がありまして。

平日も休み取れるのでその日に行くか…。

本籍関東だけど実家じゃないんだよねえ。

そこの自治体のHP見たら特定の土曜なら窓口開いてるじゃないか。

戸籍謄本のためだけに行くのか、そこまで…。

しかし行かなかったらパスポート取れない。

旅のプランもくそもない。

妄想でよしとするならそれでいいんだけどね。

あ、住民票もあるのか?

区役所はまだ別の土曜だ…。

ていうか、海外に行きたいっていうのが

・本当に躁状態なのか

・9月の試験に向けての現実逃避なのか

・純粋に興味があるからなのか

よくわからないです。

 

【2021/9/6追記】

躁です。そうなんです。

この頃毎晩パチンコに行って、その後で長時間も海外旅行検索をしていたと思う。