きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やっぱり旅はしたい

海外旅行したいと散々言いましたが、諦める。

冷めたのかもしれん。

ネットで検索しまくり旅行代理店でパンフレットを集め書店でガイドブックを眺めた結果、どう冷静に考えても金銭的な問題が出るのであった。

そりゃあカネはある。

しかし今年は交通手段が青春18きっぷだとか宿泊はゲストハウスだとか飛行機は格安だとかとにかく安く済ませているけど旅しすぎである。

1月:出雲

2月:北海道

3月:京都

4月:日帰り信州ドライブ

これ(詳細はたびカテゴリからどうぞ)に加えて「職場で温泉旅行」まである。

貯金もしなきゃならんのでここで海外行ったらもうとどめである。

私は正規雇用じゃないのでいつ何があってもおかしくないんだしカネ使い過ぎはよろしくない。

他にもいろいろ面倒くさそうなんで、海外旅行願望は冷めた。

だったら国内でプチ贅沢とか。

これなら株で儲けた分でどうにかなるぞ。

神奈川県内だけでも箱根とか三浦海岸とか鎌倉とか、

日帰りでいいねそんなもん。いやそこを敢えて(略)

いっそ横浜観光はどうだ。

いいところと聞いた。

ここのところ精神状態が落ち着きません。

やっぱり躁は躁のような気がします。

 

【2021/9/6追記】

上でリンクしたのは青森県横浜町です。2017年くらいに行った話がありますのでそちらも併せてどうぞ。

たびカテゴリにあるけど「よこはまへいってきた」というタイトルだったはずなので、これで検索してみて。