きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

モチベーションが上がらない

毎日毎日思うことはただひとつ。

 

この職場を辞めたい。

 

「仕事すること」が嫌なわけではないので日曜日に憂鬱にはならない。

私が前職まで365日稼働している工場勤務だったことも関係しているのかもしれないが。

人間関係はかみ合わなくなっているとは思うけど、皆さんいい人なのでこれもまあいい。

しかし仕事内容と職場の考え方が根本的に合わない。

非正規とはいえ1年かそこらで辞めたらただの胡散臭い人だし契約切りたいのはやまやまだけどそれ現実的じゃない。

消去法で考えると今の職場にとどまった方がいいに決まっているのだが。

頑張りたいのだが、気合が入らない。

そんな状態で働くこと自体職場に迷惑かけてるよなあ。

ああ~辞めたい。

隣の芝生は青くないのは散々転職してきてわかってるんだけどなあ。

取り敢えず、私の頭の中は 「置かれた場所で咲きなさい」 「腐らない」 「契約してくれるなら、2年は在籍してやる」 になってます。

 

【2021/9/11追記】

苦しいなあ。ここまで考えているならさっさと辞めればよかったのに。